8月 7, 2013

8月7日(水)

[日記] —

p1150831.JPG
マリモでもウニでもない!夜空に咲いた尺玉花火の大輪なり。

久方ぶりに真夏日となりました。何もそれが嬉しいというわけではありません。やはり暑い。朝次女を放課後児童会へ送っていった後、議会へ行くものの当然にして会派控え室も暑い。一応天井から風らしきものが吹いてくるが、ほぼ気休めなので窓を開けて扇子で扇ぐと何とか人心地つける。本日ねぶたは昼の運行。暑い中ディズニーキャラも練り歩いていました。中の人はさぞ暑かろうに・・・。今夏の青森ねぶたの総括はどうなりますことやら。

昨夜は3時間ほどしか眠れなかったために、夕方非常に眠くなり往生しました。体もだるいので「今日はJog休んで明日走ろう!」と悪魔がささやきます。しかしそれに打ち勝ち、自らに課したノルマを走りきったことには大変大きな意義がある、と思うことにしました。そうでもしなきゃやってられん。自分をほめてやります。

夜には花火大会。ジョギングからかえってシャワーを浴び、缶ビールを1本飲んでからセントラルパークへ行きました。花火大会はすでに中盤でしたが、結構な人数の人たちが見物に集まっていました。昼の暑さはどこへやら、そこはかとなく秋を感じさせる涼風が吹く中で花火を見ていると、青森の夏ももうそろそろかなと思います。

次のページ »

HTML convert time: 0.678 sec. Powered by WordPress ME