8月 8, 2013

8月8日(木)

[日記] —

p1150886.JPG
今日もアッツ~い一日となりました。あさイチでの仕事を終えてから会派控室に行ってすでに来ていた議員と話をしていると、次々と会派所属議員が登庁して来、最後に副議長が現れて全員そろい踏みとなりました。うちの会派は常日頃から議員は会派控室に出てきていますが、打ち合わせ等の日以外で全員が顔をそろえることは珍しいかもしれません。ねぶた期間中の近況報告と、議運での検討事項報告などをして有効に過ごすことができました。

午後5時近くに緊急地震速報がTVに流れ、関西地方で最大震度7の地震が発生するということでしたが、のちに誤報と判明しました。原因を突き止め、今後の地震速報に躊躇するような事態にならないことを望みます。

夕方次女とヤード跡地の草取りに行きました。次女には遊歩道での自転車練習をさせ、草取りは私がやりましたが、5日ほどでも草はグングン成長します。メインの花の方はそれほどでもないような気がします。土からの養分を他の草にとられているということなのでしょうか。1時間半やったところで暗くなり、残り半分は明日に回しました。

土曜日の同期会準備で結構わやな一日でした。

次のページ »

HTML convert time: 0.442 sec. Powered by WordPress ME