5月 2, 2010

5月2日(日)

[日記] —

p1030402.JPG p1030397.JPG                      旧奥野区画整理事務所前の桜 満開

 昼をはさんで熟年野球成熟の部(40歳代)審判のお勤めをこなしてまいりました。強風で外野に上がったフライはヒットになることも何度かありました。ジッとしている審判は寒いほど。手が冷たくなってしまいました。終了後にはチームから炊き出しならぬカレーライスが供され、冷えたからだと空腹を満たすことが出来ました。あかしや’60のT監督このためにご飯を3升炊いたそうです。ご馳走様でした。

 帰りがけに実家の前を通ると市内にいる妹夫婦の車と、福島にいる妹夫婦の車があったので寄ってみました。それぞれ6歳・4歳・2歳になる子供たち皆元気でした。明後日はみんなでバーベキューの予定です。

 家に帰ってテレビを見ながらウトウトしていたら、中日クラウンズがはじまりました。何と首位と6打差18位でスタートした石川遼が、今日だけで-12のトータル13アンダーで上がり、2位に5打差をつけています(まだ試合は終わっていません)。すっかり目が覚めました。

 さてこれから鰺ヶ沢までドライブです。とにかく事故には気をつけて安全運転。

次のページ »

HTML convert time: 0.447 sec. Powered by WordPress ME