5月 14, 2010

5月14日(金)

[日記] —

p1030608.JPG
  昨夜は久々に森林博物館向かいの「津しま」で同級生と呑みました。同級生の妹さんも一緒でしたが、手慣れた様子で日本酒の銚子を2本淡々と空けていました。この姉妹酒はかなり飲めるようですが、意外にもお父さんは下戸らしいです。姉妹が引き上げた後も私1人これも同級生の店主相手に焼酎を飲み続け、かなり酩酊して帰宅しました。あまり食べていなかったので土産に持ち帰った店の名物「釜飯」を、元気いっぱいで起きていた家族と平らげました。しかし今朝はやや酒が残っていました。反省。

 今日はあちこちから電話がかかり結構忙しい一日でした。今週は野球だソフトボールだトレーニングだと毎日休みなしに体を動かしたせいか、腰の具合がイマイチよくありません。明日は三巴戦(さんぱせん)でソフトボールの試合があります。その後鰺ヶ沢へ向かいますが検討した結果、電車で行くことにしました。思えば青森から電車で鰺ヶ沢へ行くのは初めてです。青森駅で電車に乗り込むまではちょっと慌ただしいですが、乗ってしまえばあとは各駅停車の旅を満喫できるのでは、と考えています。

次のページ »

HTML convert time: 0.488 sec. Powered by WordPress ME