5月 10, 2010

5月10日(月)

[日記] —

p1030585.JPG
 連休が明けまた会派の面々が集いました。そこでのたわいない会話。
秋村 「こどしになってガニ食ったが?」(ガニとはトゲクリガニのことです当然ですが)
木下 「あー昨日花見で食ったよ・・・」
 この後私の心の内に微かな記憶がよぎりました。
 「あれ・・きのう残ったガニを一杯リュックに入れて持って帰ったような気がするなあ」
即行で家にに電話しました。結果は間違いなくリュックには昨日のガニが入っていたそうです。強烈なにおいを発しながら。そりゃそうだろう。

 なんてやりながら今日は議会野球部の球始め。いわゆる練習日です。最近は野球をする議員も少なくなり、ここ2ねんはボウリングでしたが、今年はソフトボールをやることに。練習会場のサンドームに集まったのは、議員8人。キャッチボールとフリーバッティング、ノックをやって1時間。息も絶え絶えになり終了。

 その後6時から懇親会を行い、土曜日の三巴戦(さんぱせん)に向けて士気を鼓舞しました?。どうもこのところの疲れが残っているようで、体を動かす気にあまりなれなくて、ちょっと待機時間があると眠気が襲ってきます。せめては睡眠を十分にとれるよう早寝を心がけます。あーあ。

 

次のページ »

HTML convert time: 0.480 sec. Powered by WordPress ME