9月 29, 2011

9月29日(木)

[日記] —

075.JPG
桜川地区での議会報告会、周知がほとんどされておらず、地域の方は全くといっていいほどこの報告会をご存じなかったようです。当たり前か・・・。しかしそれでも10人近くの方が会場の桜川いけん福祉館に来てくれました。地域問題などに熱いご意見をいただきました。

その後桜川地区で反省会を行い、帰宅は12時近くとなっておりました。はあ~・・・疲れた。

本日も会派控え室に出ると、緊急の各派代表者会議が開かれ、12時半に市長と知事が会うという話でした。もちろん二人の首長が直接会うべきだと思いますが、三村知事の言動にはすこぶる怒りを覚えます。一体彼は県知事としての責任感を持っているのだろうか。と思わざるを得ませんし、それに唯々諾々として追認するだけの県議会には大変不満です。何のための議員なのでしょうか。それぞれに価値観は異なるでしょうが、少なくとも地方議員の責務だけ果たして欲しいものです。

4ヶ月ぶりに町内のとーさん方との飲み会をやりました。話は尽きずあっという間に4時間経過。体が持たないので退散してきました。明日で9月も終わりです。

次のページ »

HTML convert time: 0.613 sec. Powered by WordPress ME