9月 17, 2011

9月17日

[日記] —

003.JPG004.JPG
ハーブをふんだんに使った鯛のカルパッチョ  見事なワタリガニ これは鍋に入ります

0051.JPG007.JPG
具だくさんでもあっさり味のトマト鍋      仕上げは鍋の残り汁を使ったパスタ

決算特別委員会が終わり私の9月議会も一段落です。昨日は異常な蒸し暑さというか、夕方サンドームへ走りに行きましたが、ペースは上がらないし距離も伸びずという苦難の走りとなりました。

夜は小中高通しての先輩S氏が鍋をやるというので、先輩の事務所へ行って来ました。予想に反してイタリアン風のお洒落な手作り料理が並び、ビールに始まり焼酎・ワインを飲み干し、気がつけば5時間近くが経ち、私も体力の限界を迎えて一人帰ってまいりました。

今日は次女の通う幼稚園とへ移設されている、中央学院大学系列学校の学園祭があり、やや酒の残る体にむち打って土曜だというのに授業がある長女を除く3人で出かけてきました。気温も結構高く屋内で行われたミュージカルは、演技している学生もさぞや暑かったことでしょう。

まだ体調はイマイチですがそろそろ晩酌タイムです。明日は敬老会&平舘で飲み会。

次のページ »

HTML convert time: 0.500 sec. Powered by WordPress ME