1月 3, 2012

1月3日(火)

[日記] —

h2413.JPG h2413-b.JPG
札幌「がんてつ」 味噌ラーメン 780円     頑固一徹味噌ラーメン 800円・・・その差は

正月に鰺ヶ沢へ行ったのは10年ぶりくらいでしょうか。少なくとも議員になってからは年始も行事があって、1度も行っていませんでした。往きは道路状況も良くスムーズでしたが、津軽道を降りてエルムの街へ向かおうとした途端、延々とした渋滞に巻き込まれました。あっちへ行き、こっちへ逸れして何とかエルムの駐車場に車を止め、買い出しの後妻の実家へ到着したのは夕方5時過ぎでした。

さっそく酒盛りを始め、しばらく飲んだ後「おっまだ8時前かぁ」などと言っているうちに時は急速に流れ、気がつけば0時。そそくさと布団へ潜り込み寒さに身を震わせながらも眠りに落ちました。

今朝も箱根駅伝をテレビ観戦し、ほんの短い間の鰺ヶ沢での正月を終え、途中五所川原で買い物をし、またもやエルムへ寄って久しぶりに津軽ラーメン街道で腹を満たしました。今日は幾分吹雪いたりもして道路も凍結状態でした。ただ新聞の週間天気予報では、この先それほど雪が多いということもなく、この分だと成人式も割と穏やかな中で行われそうです。

明日は仕事始めです。今年は既に元旦に雪関係で宿題をもらいました。さっそく掛け合いに行かねばなりません。昨年以上に勉強して頑張ります。 正月3が日で明らかに増量しました!

次のページ »

HTML convert time: 0.822 sec. Powered by WordPress ME