4月 27, 2010

4月27日(火)

[日記] —

p1030341.JPG
 午前中から政務調査費報告書作成作業に精を出しました。21年度から使途細目も新たになり、全ての支出に対して領収書の添付が義務づけられたり、従前は会派に対しての支給であったものが個人支給も可能になったりで、議員みんなにとって新制度であるためにそれぞれ不慣れな点があるものと思います。

 さあもう一踏ん張りとしようかというところで妻よりTELあり。風邪気味で体調不良のため次女の幼稚園お迎えと、耳鼻科へ連れて行ってほしいとのことでした。幼稚園からの帰り路、例によって車の中で眠ってしまう娘。金沢の生協近くのS耳鼻咽喉科は5時半だというのに結構な混み合いでした。眠ったまま診察室へ入り鼻を吸引されてご機嫌斜めの次女と薬局で薬をもらい、機嫌直しに買い物を兼ねて久しぶりに金沢生協へ。

 中にはでっかいアンパンマンの人形があり、次女の機嫌もすっかり直りました。

 GWも近いですが休んでいる暇はありません。やらなければならないことは山のようにあるし、連休中も各種会合にも出席しなければなりません。体は大丈夫です。そういえば先日の献血データが届いていて、初めてγ-GTPの値が基準値以下の61を示していました。

 ふ~む恐るべし脱晩酌。

次のページ »

HTML convert time: 0.362 sec. Powered by WordPress ME