4月 30, 2010

4月30日(金)

[日記] —

p1030389.JPG p1030393.JPG
 午前中議会運営委員会へ代理で出席してきました。主な議題は6月議会日程です。6月3日開会、25日閉会でほぼ決まりと思います。つい先日3月議会が終わったと思ったら、もう6月議会あっという間です。

 その後柳川庁舎へ用があって行ったところ、花作り講習会が開催されていました。講堂での講習の後、庁舎前の花壇で実演講習がありました。街まんなか花いっぱいにする会の今代表が土のおこしかた、花の植え方を簡潔明瞭に実演してくれました。その後参加者みんなで花を植え、花壇を作りました。これから生長してこの花壇がどのように完成するかとても楽しみです。

 昼は柳川庁舎近くの「津しま」へ久しぶりに行きました。主は相変わらず元気でした。GWは休みなしで営業とのことでした。

 夜は東京から来た同期生を囲んで居酒屋で会合。3月に脳梗塞で倒れたお母さんの看護で来たとのことでした。青森市内に雇用受け入れ先がなければ今後同様のケースは増えてくるものと思います。何も出来ないことがもどかしい。

次のページ »

HTML convert time: 0.433 sec. Powered by WordPress ME