4月 9, 2010

4月9日(金)

[日記] —

p1030009.JPG
  昨夜というか今朝寝たのが2時頃で朝5時に目覚ましをセットしておきました。さすがにキツくて最終的に起きたのは6時半頃でした。池田-2で17位、遼君イーブン32位、片山+3で63位と第2ラウンドに期待を抱かせます。

 朝ごみを出しに行くと時間帯によって町内の様々な方と顔を合わせることになります。今朝も顔は知っていたものの話す機会の無かった方と、クリーンボックス前で立ち話となり町内情報を聴くことが出来ました。

 午前中は会派控え室仕事をしていると来客があり、地域の情報をいろいろと得ることが出来ました。今年はいくつかの町会で町会長の交代がありそうな話しでした。世代交代が進むのであれば町会の将来にとって良いことですが、実際にはなかなかなり手がいないという状況が多いようです。
 さらにヤード跡地の花植に関することや、新ごみ処理施設に関する問い合わせなどもあり、結構忙しい一日でした。しかし夕方には運動も出来たので、体は疲れているもののストレス無し。食も進み飯を3杯食べてしまいました。

 明日もマスターズですが、朝7時からセントラルパークで野球の練習があります。昨年5月の骨折以来野球はやっていないので、どんな按配か期待と不安がない交ぜのビミョーな気分です。ケガをしないよう気を引き締めて臨みます!

4月8日(金)

[日記] —

p1030116.JPG p1030118.JPG
  今日は幼稚園の入園式でした。新入園児は40数名もいたのでしょうか。娘も家にいるときとは違い殊勝な顔つきで無事何とか式を終えました。しかし全て終わってさあ帰ろうとなったとたん、川を見るとか言い出していつまでたっても車に乗ろうとしない。困ったやっちゃで。
 しかし何はともあれ明日からは正式に幼稚園児になり、段々と集団の中で学びながら成長してくれるものと期待しています。上の子は保育園でしたので、幼稚園はどう違うのか興味があるところです。

 日中天気がいいなと思いジャンバーも着ずに町内を回ったところ、思いのほか風が冷たくて2時間もしないうちにギブアップとなりました。明日からまた少しずつ歩きます。

 いよいよ今日からマスターズが始まりました。石川遼、1番ホール第2打をバンカーからピンそばに付けバーディースタートです。よっしゃ!明日から早起きせんとな。

 

次のページ »

HTML convert time: 0.367 sec. Powered by WordPress ME