7月 6, 2010

7月6日(火)

[日記] —

p1040261.JPG                                   組織の若返りを図り大幅に役員変更した大学OB会幹事会

 昨夜私の母校中央大学のOB会にあたる、学員会青森県支部幹事会が開催され、総会前の審議がなされました。OB会も町会など他の海外同様に次第に高齢化が進んでいます。そこで今のうちから対策をということで、役員の交代を進めました。

 今日は会派全員揃ったところで、今月下旬に予定している行政視察他の打ち合わせをしました。行程としてはあまり余裕はなく、移動をスピーディーにしなければという感じです。今月は他にも常任委員会の視察もあり、来月お盆直前に特別委員会の視察という、今年のこの時期にははっきり言ってキツイ日程です。

 昨日の東京の集中豪雨がニュースで放映されていましたが、すさまじいまでの雨でした。107mm/hの雨というのは初めて見ましたが、既存の排水施設では如何ともしがたい自然の力をまざまざと見せつけています。大自然の一員としてもっと謙虚にあらねば・・・と思ったりしています。 

次のページ »

HTML convert time: 0.424 sec. Powered by WordPress ME