7月 8, 2010

7月8日(木)

[日記] —

p1040567.JPG                                              5年に1度お世話になる運転免許センター

 朝イチで人に会い、時刻を見ると9時10分。急遽免許証の書き換えに行くことにしました。受付時間は9時45分まででしたが10分前には到着し、必要書類を書いて視力検査をし、写真を撮って9時45分には一通り終えました。こんなに早かったかなと思うくらい簡単でした。以前は安全協会に入っていたので協会で書類を作ってくれていたのですが、あまりにも簡単な書類で人に書いてもらうほどの記入事項は何もありません。その後優良講習を30分受けてめでたく新免許証の交付です。以外だったのは最近とみに視力が落ちて、裸眼では絶対パスしないとおもっていた視力検査がOKだったことです。ラッキーと言えましょう。

 昼頃会派控え室にいるともの凄い雷鳴が何度も。後で知りましたがわが家の庭セントラルパークで開催されている、キグレNEWサーカスに落ちて公演中止になったそうです。問屋町方面が停電になったとの情報もありました。

 午後三内霊園方面で打ち合わせをしていると、突如豪雨が襲ってきました。同時刻わが家付近では雨が降っていなかったらしく、局地的なものだったのかも知れません。なんにしても怪我人や浸水・倒壊などの被害がなければ幸いです。

 明日は朝から宅地建物取引主任者の法定講習があり、その後熟年野球あかしやクラブの納涼会へそのまま移動します。 

次のページ »

HTML convert time: 0.592 sec. Powered by WordPress ME