5月 17, 2011

5月17日(火)

[日記] —

p1090114.JPG                                     鹿児島市 維新ふるさと館近くの「なんしゅうばし」

 5月中旬にはなったものの何となく肌寒い日が続きます。本日日中は18℃くらいありましたが、家の中はストーブを点けていないとちょっとさみしい。

 夜「アタック25」の司会者を35年にわたり務めてこられた児玉清氏が亡くなったと報道されました。私「アタックに25」には2度出場しましたが、児玉さんは長身で私とほぼ同じくらい身長がありました。長身痩躯スマートでダンディな男性でした。非常に読書家であったそうで、本屋で文庫の腰巻きに児玉氏の推薦文があり、それで買った読んだものもありました。児玉氏が亡くなったら「アタック25」が終わってしまうのではないか、と以前から考えていましたがどうなるのでしょうか。それくらい児玉清=アタック25というイメージが定着しています。

 明日は土曜日の予定が延期になった長女の運動会です。時間が空いたらちょいとのぞきに行ってみようと思います。天気はまあまあのようですが。

次のページ »

HTML convert time: 0.467 sec. Powered by WordPress ME