5月 20, 2011

5月20日(金)

[日記] —

p1090150.JPG p1090148.JPG
 昨日は「保育の日」ということで、近所の保育園で一日園長体験をしてまいりました。5月にしては気温も高かったので、園児達は裸でどろんこ遊びに興じたり、あちこち散策に出かけたりとても楽しそうに遊んでいました。歌やリズム体操も披露してくれました。園長先生達と保育園の抱えている課題などもお聞きできた上、給食もご馳走になりました。私でも品数、量的に満足できるもので、子供たちもおいしそうに平らげていたのが印象的でした。私が見学したのは3・4才児でしたが、そのパワーには完全に圧倒されました。約2時間半の体験でしたが文字通りあっという間に時間は過ぎました。市として考えなければならないこともあるのではと勉強させられました。

 夜は連休を挟んで約3週間休んでいた運動をしに行ってまいりました。すこし身体がなまっています。

 今朝は早朝5時から妻は姉と実家の田植えを手伝いに出かけました。次女を幼稚園に送り出し、私もこれから出かけます。今日は常任委員協議会と議会基本条例検討委員会があります。おっと燃えるごみの日だ。

次のページ »

HTML convert time: 0.419 sec. Powered by WordPress ME