5月 31, 2011

5月30日(月)

[日記] —

p1090208.JPG                                      上野 国立西洋武術館前広場 ロダン作? なんだが・・

 5月も末だというのに夜家ではストーブを焚いていました。確かに寒い。東北南部では台風の影響で大雨に見舞われているようですし、まだまだ自然の猛威は容赦なく襲ってきます。

 さて本日は一般質問通告締め切りでした。例によって昼近くから議会棟は議員サロンも各会派控え室も、聞き取りに来た職員でごった返していました。今定例会は29人が通告をし、一般質問日程は6月7・8・9・10・13日の5日間となりました。私もなんとか通告を済ませ、その後行われた議会運営委員会での抽選の結果、4日目のトップバッターでの登壇となりました。

 今議会のでの質問項目は①青い森セントラルパーク低炭素型モデルタウン事業について ②市長マニフェストについて ③市民センターにおける指定管理者制度について の3項目です。例によって例の如く質問まではまだ10日間ありますので、準備は尻に火がつくまでなかなかはかどらないかも知れません。本人としては早めに準備をして望みたいという気持ちだけはもっているのですが。

 

次のページ »

HTML convert time: 0.434 sec. Powered by WordPress ME