8月 8, 2010

8月8日(日)

[日記] —

p1050110.JPG
 今日も暑い!ということで夏休みの宿題をまだしこたま残している長女を除き、浅虫サンセットビーチへ海水浴に出かけました。午前11時半前に現地到着したときにはすでにビーチ近辺の駐車スペースは満杯です。ユーさ浅虫近くの駐車場に車を止めてビーチまで歩きます。さすがにビーチも家族連れでいっぱいです。しかし海水浴たるものこれくらい人がいないと活気が無くて寂しいものです。

 ジリジリと容赦なく照りつける太陽を背に海に入ります。水温も高く震え上がるようなことはありません。浮き輪を使っても足が浮くと怖がっていた娘も、すぐに慣れてはしゃぎまわり、休憩させるのに一苦労したくらいです。サンセットビーチには結局2時間くらいいて引き上げてきました。ひたすら海で遊んだだけですので、そんなもんでしょう。無論娘は未練たらたら。しかしやはり疲れは隠せず、帰りの車で眠ってしまいました。

 海に入っているときはそれほど日差しの強さを感じませんが、帰宅したら結構肌がひりひりして、日焼けをしたようです。昨年は泳ぎに行こうという日がないままに終わってしまいましたので、みんなで海に行けただけでも今年の夏は価値がありました。後は恒例の深浦岡崎海岸に行くことが出来れば言うこと無し。 

次のページ »

HTML convert time: 0.668 sec. Powered by WordPress ME