8月 16, 2010

8月16日(月)

[日記] —

p1050301.JPG                                夏の日差しに輝く  鰺ヶ沢名物 生干しイカ 

 昨日夕妻の実家鰺ヶ沢へ行き、遅ればせながらお墓参りなどしてきました。ただ私個人的には12日から続いている体調不良により、食欲も酒量もイマイチ進まずに過ごしました。

 おまけに昨日朝起きたときから右足親指付け根が少し痛い。ぶつけたりねんざした記憶もないのですがどうしたもんでしょう。というところで思い当たったのが、私がもっともおそれる生活習慣病「通風」です。通風保持者の義兄に聞くと、最初に症状が出たときはそんな感じだったそうです。

 半ば確信を持ち症状がひどくならないことを祈りながら眠りにつきました。今朝になって昨日よりもやや痛みが増したような気が・・・。意を決して深浦岡崎海岸へ出かけ、例によって貝拾いに夢中になっているうち痛みも気にならなくなり、いつしか歩行にもさほど影響ないくらいに回復。まだ楽観は出来ませんがひょっとして痛風でなかったのかも知れません。そういうことにしよう。

 ねぶたも盆も終わったしいよいよだ!

次のページ »

HTML convert time: 0.648 sec. Powered by WordPress ME