8月 31, 2010

8月31日(火)

[日記] —

p1050385.JPG                           バーベキューに供せられし黒毛和牛(ただしすべて広告の品)

 8月も今日で終わり。平成22年も3分の2が終わりました。というより今年の場合青森市議選まであと2ヶ月しかなくなりました。急に腰から背中にかけて焦燥感が走ります。街では新人候補の看板や事務所があちこちに見られるようになりました。質問準備をしながらもそちらが気になってなかなか気が入りません。

 明日からいよいよ一般質問が始まります。来週の6日までの4日間、今任期最後の一般質問には24人の議員が質問に立ちます。今朝の新聞では議員定数削減を求める条例改正案が、三たび出されることになったようです。私のまわりの声は圧倒的に、というかこれまで意見を述べた人はすべて「現在の議員数は多すぎる」というものでした。言い換えれば「議員としての仕事を果たしていない議員がそれだけいる」ということになります。
 まず我が身を振り返り、その様な評価を受けているとすれば真摯に改め、議員の職責を全うするように務め鯛と考えます。初心を忘れずに。

次のページ »

HTML convert time: 0.475 sec. Powered by WordPress ME