9月 17, 2010

9月17日(金)

[日記] —

p1050460.JPG
  昨日早朝から妻は所用で上京しております。よって次女をたたき起こして朝食を食べさせ、幼稚園の迎えのバスに乗せる、夕方迎えに行くという仕事がにわかに増えました。朝の仕事が結構慌ただしくて、次女を送り出すとホッとしてしばらく横になりたくなるほどです。毎日これをこなしている妻に感謝と敬意を表します。

 長女は中体連で浪岡へ。昨夜自分で弁当のおかずをいろいろと作っていました。朝は早めに設定した目覚まし時計を止めて2度寝。放って置いたらギリギリに飛び起きて朝食もそこそこに飛び出していきました。フォッフォッフォ。

 さて今日は雨なんだか曇りなんだかハッキリしない、予報を裏切る空模様でした。午前中あちこち回って用事をこなし、午後書類作成と小雨の降る中、町内協力者と共に新規看板設置作業に従事いたしました。初めて写真付きの看板を作りました。後日ご紹介したいと思います。

 などとやっているうちに次女のお迎え時間となりました。またもや車中で5分と経たないうちに眠ってしまいました。冷蔵庫にある食材は僅かでしたので、最小限の買い物をして今夜の夕食を支度せり。メインディッシュは肉じゃが。というかディッシュはそれだけ。次女にいたってはそれすら食べずに、3日前からのシチューかけご飯で3杯。えらい!

 8時頃には眠い感じでしたので、絵本を1冊読んだだけで消灯。残念ながら私も2時間ばかり一緒に眠ってしまいました。11時頃に起き出すとまたもや長女が明日の弁当の仕込みをしています。あれやこれや工夫して技術は進歩しているようです。ぁぁこれが教育か・・ってか。

 明日は10大学ゴルフコンペで私は中央大のゴルフ係のため、朝から山へ芝刈りに出かけます。雨が降らず、暑くもありませんように。そして願わくば良いスコアで商品を山ほど持って帰れますように。

次のページ »

HTML convert time: 0.443 sec. Powered by WordPress ME