9月 26, 2010

9月26日(日)

[日記] —

p1050576.JPG                                        こころクラブ会長 田中博氏の風景画

 1年ぶりのこころクラブ主催「ほぼ半日あおもり塾」が、午前10時から社会教育センターで行われました。約40人の元塾生が集い、しばし鈴木節に浸りました。昨年より元気そうで往年の講義を彷彿とさせる内容でした。予定の2時間を1時間オーバーする熱の入りようで、参加したみんなは満足しながらも先生との別れを惜しんでいました。鈴木先生はこれから三内丸山や弘前を見た後、島根県を経て熊本方面へ行かれるとのことでした。元気でまた来年青森に来て欲しいものです。

 夕方にはホテル青森で行われていた小原流「造形展」へ顔を出しました。今年も趣向を凝らした力作が揃い、多くの見学者で賑わっていました。その他のイベントとも重なり、ホテル青森周辺の駐車場はすべて満車でした。

 明日以降も支持者回りの他にイベント準備もあり、ますます忙しくなります。運動不足でストレスも溜まりそうですが、何とか上手くやっていけるよう努力します。

次のページ »

HTML convert time: 0.900 sec. Powered by WordPress ME