6月 16, 2011

6月16日(木)

[日記] —

p1090057.JPG                                         勝手なことしてご免なさい・・ 青森県じゃなくて青森犬、皆さんにお詫び

 予算特別委員会の組織会および各常任委員会が開かれました。組織会では当初予定されていた委員長について、ある会派から「1年生議員がやるのはダメだ」とのクレームが付き、急遽他の議員に交代するというアクシデントがありました。何故1年生議員ではダメなのか皆目理解できません。5期目・6期目でも1期目の議員より、発言内容や識見・品性・人間性その他諸々においてはるかに劣っている議員がいる中で、単に当選回数で差別化を図ろうとする議員の程度の低さを改めて認識させられました。議会改革の前にまず議員改革かな?

 かなり長時間にわたり議論していた常任委員会もあったようですが、予算特別委員会の質問聞き取りもあり、議員サロンは賑やかでした。

 予算特別委員会の準備で6時過ぎまでかかり、帰宅は7時近くになりました。結局何も体を動かすことなく晩酌タイムだけはしっかりとこなし、本日も終了が近づいています。あ~ストレスが溜まりそう。明日は議会としては会議予定などありません。が、さまざま打ち合わせやら調べごとがあります。運動もするべ! 

次のページ »

HTML convert time: 0.744 sec. Powered by WordPress ME