6月 2, 2011

6月2日(木)

[日記] —

p1090154.JPG                                       上野でのひととき 湯島天満宮にて 家族の健康と学業成就を願う

 朝からシビアな打ち合わせを午前中いっぱいしていました。12時半頃会派控え室に戻ったら、テレビでは国会の首相府信任決議関係の番組をやっていました。少し遅めの昼食後、さらに討論を経て採決となりました。昨夜の情報では民主党小沢グループを中心に相当数の賛成者がでるのではないかとのことでしたが、結果はほとんどが反対に回り肩すかしをくった感じです。10年ほど前の「加藤の乱」みたいな感じでした。菅首相が震災復興に一定のメドがついたら退陣するという発言でそうなったらしいですが、「一定のメド」って具体的にはなんやねん!てのが国民の正直な感想ではないでしょうか。

 もっともこの緊急時に内閣不信任だとかやってる場合か!というのが本当のところでしょうか。この際誰が総理だとか関係なく、国会が一つになって日本復興・再建のために団結して欲しいというのが本音です。震災を政争の具にするな!ですな。

 青森市議会の状況は、今定例会で質問が集中している「青い森セントラルパーク低炭素型モデルタウン事業」について、担当課から会派に対して説明をしたいという申し入れがあったらしいです。しかしタイミングとしては最悪ですので、少なくとも一般質問終了後ということにしました。

 6月に入ってもののなかなか気温が上がりません。私自身は今月は気合いを入れて走り込み、なんとか大会出場に向けて調整をしたいものと思います。

次のページ »

HTML convert time: 0.506 sec. Powered by WordPress ME