2月 20, 2012

2月20日(月)

[日記] —

046.JPG
木下里緒 作 お弁当(卵焼き・鮭・サラダetc)&お茶・・・私も手伝いました

午前中庁舎建て替えについて、市側と議員との意見交換会がありました。議員の意見はかなり市側に寄ってきているなという感じを強く受けました。このまま行けば遠からず市の方針丸飲み、となるものと予想されます。結果どうなるかというよりも、議会側のしっかりしたプロセスがなければ、議会の検討会議も徒労に終わるものと思います。

7年ぶりに豪雪災害本部が設置されました。平成17年は3月3日最大積雪深178cmを記録し、議会の真っ最中でもありはっきり記憶しています。よもや今冬はそのようなことはないと思いますが、油断だけはせぬように十気を付けましょう。

さて明後日はもう一般質問通告締め切りです。周囲は何やかんやいって結構準備が進んでいる気配です。(あたりまえか)しか~し例によって私未だ何をやるかも全く決まっていないばかりか、今回から導入される一問一答方式への準備も全く考えておりません。それはそれでやってみなくちゃわからんだろ、というところもあります。

2月ももう20日。高校受験まであと2週間。

次のページ »

HTML convert time: 0.421 sec. Powered by WordPress ME