3月 10, 2011

3月10日(木)

[日記] —

p1080530.JPG
 今日は県立高校合格発表の日でした。35年前の今日私も合格発表の日を迎えていました。当時は合格者の名前がラジオで放送もされ、夕刊には名前が掲載されていました。友人知人の合否はそれで知ることができました。今はそれらが無くなり、他人の合否を知ることはできません。プライバシー保護という観点もあるのでしょうが、合否が分からないためお祝いを言うこともできず、こちらから聞くのも憚られるという難しい事態が生じます。

 さて議会では常任委員会が開催されました。新ごみ処理施設の契約案件が付託された民生環境常任委員会では、起立採決の結果賛成多数で可決されたとのことでした。また文教経済常任委員会では、12月議会で修正された旧県青年の家取得について、パブリックコメントで市民意見を募る旨の報告があったようです。いろいろと問題ありそう。

 今日から長女の通っている中学はインフルエンザで休校です。長女も今朝起きた頃から具合が悪そうで、熱も急上昇。医者へ行ったらインフルエンザ反応はでていなかったものの、熱ますます上昇し寝込んでいました。ま、この際嫌というほど寝ることですな。

 夕方ちょっと本屋へ寄りましたが、小説については「これは!」というものがなく、難儀しています。

次のページ »

HTML convert time: 0.429 sec. Powered by WordPress ME