3月 22, 2011

3月22日(火)

[日記] —

h23321.JPG                             21日の夕食 食べられることがありがたくて完食しました

 3連休が明け震災から11日目の今日、ガソリンスタンドも並んでいる車両はほとんどなくなり、ガソリン供給量もかなり多くなったようです。ただ被災地に行った人またはいる人達から漏れ聞こえてくる現地の様子は、テレビなどの映像からは想像も出来ないくらい酸鼻を極めているようです。復旧、復興には10年を要するとの意見もあるようです。福島第一原発はいまだ進行形にあります。

 議会も燃料節約のため暖房は入っていませんので、皆ジャンバーなどを着て寒さに耐えながら仕事をしています。明後日は閉会日です。

 県議選は当初の予定通り4月1日告示、4月10日投票に決まったようです。皆同じ条件とは言え十分な活動は望むべくもありません。

3月21日(月) 春分の日

[日記] —

p1080645.JPG

 昨日今日と武道関係の総会&呑み会が続き、体中隅々までアルコールが染みわたり、今にも倒れそうな状態でこのブログを書いています。はあ~・・・。

 市内の生活は休息に日常を取り戻しつつあるものの、青森は青森にて完結している訳もなく、他県他都市との関係上震災の影響はいやが上にもかかってきます。

 今現在青森市はまだ恵まれた状況にありますが、明日これがどうなるかという危機感は持っていなければならないのだな、と思い知らされた気がします。

 あ~もうアルコールが全身に行き渡り、ダウン寸前です。本日はこれまで。

 

次のページ »

HTML convert time: 0.420 sec. Powered by WordPress ME