3月 17, 2011

3月17日(木)

[日記] —

h23317.JPG                                  今日も  こんなに食べてええんか、というくらいのボリューム

 今日から徒歩で活動しています。この時季としては結構雪が降りました。歩きづらい道を踏みしめて通勤すると、汗ばむくらいの運動になります。ガソリンは使わないわ、運動にはなるわ正に一石二鳥。

 毎朝夕体脂肪計つきヘルスメーターで体重計測をしていますが、昨晩はちょっとショックでした。な、なんとデジタル表示は75.4kg。生まれて初めて75kgを超えました。非常~にまずい。なんとかせねば、と思うものの食事量を減らすなどという安直な方法によるのは、健康オタクとしてのプライドが許さない。百歩譲って多少の食事量を減らしたとしても、それによってパワー不足になることは厳に慎まなければなりません。

 ああ、サンドームで思う存分走れたならば!と、いつでも走れた頃には走らなかったくせに、走れない今となっては走れぬ不自由さを恨む日々です。今年は最低500㎞走って内臓脂肪を5kg減らすという目標を立てたのに、太ってどないすんじゃい、と猛省しながら夜日本酒を呑む。全ては東日本大地震だか東北関東大地震だかのせいでであることは、衆目の一致するところです。

 東京電力福島第一原発の爆発・火災はますますその深刻度を増しているようです。今の状況は私が生まれてからの50年で、日本が直面した最大の危機です。こういう時こそみんなが結束して、困難を乗り越えなければなりません。人が集まって話をすればよい知恵も出てきます。腹一杯食べて肥えてる私がいうのもなんですが、それぞれに少しずつ我慢すべきところは我慢して、国難を乗り切るべし!

次のページ »

HTML convert time: 0.434 sec. Powered by WordPress ME