11月 2, 2011

11月2日(水)

[日記] —

h231102.JPG
Today’s lunch 今シーズン初の鍋焼きうどん ※おにぎりは余計か?

2ヶ月ぶりに献血へ行ってまいりました。献血前後両方とも血圧が高かったのが不満ですが、そんな気もしていたのは確かです。毎日歩くとか継続的かつ日常的な運動が必要かと思います。それともちろん飲酒の節制も。

議会では今日から暖房が入りました。我が家ではまだ石油ストーブは焚いていませんが、今年は例年に比べてやはり暖かいのでしょうか。記憶では例年10月にはストーブを焚く火が数日はあったと思います。天気予報を見てもしばらくは天気良さそうだし、灯油節約のためにもこの天気もっと続いて欲しいものです。

と言いつつも月末には12月議会も始まります。一般質問通告まで約3週間。当然まだ何も準備などしているはずもありませんが、そろそろ気になってくる時季ではあります。

最近夜寝付きがとても良くて、寝床での読書は10ページと進みません。読みたい本は結構たまっていて、読めるのはこれから12月議会が始まるまでの期間がラスト、と踏んでいますが思うようにはいかないもんです。

次のページ »

HTML convert time: 0.432 sec. Powered by WordPress ME